この引っ越し会社、遅れる事21日、合計35日もかかって運んできました。
しかもアポを2回もすっぽかし、ドライバーが家を発見できんかったとか訳の分からん言い訳までする始末。
昨日、消費者センターの人から連絡があって、これから動くよと言っておりました。
で、今日、多分連絡が行ったのでしょう。いままで散々無視していたくせに、突然メールが届きました。
で、メールには、ぞろぞろ言い訳の山が綴られておりました。
さらには、遅れたのはお前のせいだみたいな事が延々と書いてあり、そして最後の最後に
”遅れたのはお前のせいだが、当社の善意として$200払います”
って書いてありました。
ありえん。。。
しかも$200って。。。善意って何???
しかもこの英語、何が言いたいかよくわからん。。。明らかにネイティブじゃない。。。
ま、予想はしていましたがね。
契約書に寄ると、一日遅れると$100なので、21日遅れで$2100のはずなんですが、やっぱりすんなり払わないですね。家は荷物が来ない間、ホテルや代わりの洗濯機、冷蔵庫とかで、少なく見積もっても$1000は使っているんです。
対応によってはと思っていましたが、これ以上被害を出さないためにも、この会社を公開することにしました。ここです。
http://www.citymove.com.au/cms/removals/3560/local.aspx
サイトも怪しかったんですが、知り合いが使った事があると言っていたので信用していました。正直言ってあまかったです。
皆さん、オーストラリアで引っ越しする時はこの会社だけはやめましょう。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています。あなたの清き一日1クリックをお願いします。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿