家具を待っててもう2週間が過ぎてしまいました。
この引っ越し屋、予約の時に確認したんですが、2〜10Business daysで届けますとの事でした。土日を除いて10日以内には必ず届けるという事なんですが、よほど自信があるのか契約書には10日以上かかった場合、遅れた日数分1日$100払いますなんて書いてある。
しかし、信じた僕がアホでした...
で、計算すると明日がその10日目にあたります。しかし、なんの音沙汰もない。。。
怪しいと思って電話してみたところ、やはり、、、悪い予感は当たるものです。
荷物は来週になると自信満々に言われました。
そういえば、荷物引き取りの日も来なく、電話してやっと次の日に来たな。適当印のオーストラリアの中でも、ありえんです、この会社。しかも謝る事も無く、悪びれる事も無く、ゴーマンな態度は相変わらず。もちろん遅れた分のお金は払います何て絶対に言わない。
いままで、ひたすら家具の無い家で待っていたのは何だったんだ!!久々に頭に血が上りましたね。もう英語なので、自分でも何を言ってるか分からないくらい怒り狂いましたよ、もう。
しかも来週は車で、しかも家族全員で、ゴールドコーストからメルボルンまで2000kmの移動の旅です。チビ達がいるので行程は無理の無い6泊7日。
そうなんです。家には誰もいないんです。。。来週荷物は受け取れません。。。
メルボルンの家には24日に着く予定なんですが、この日の午前なら、荷物持って来れると言うので、少し前倒しにして到着できないか考えています。でも、本当に来るのか当てには出来ませんがね。
その時のために、Consumer Affairs Victoriaと言う、まあオーストラリアの消費者センターなんですが、クレームの準備に入りました。ここの名前を出すとかなり強烈に効くらしいので、期待です。
とりあえず、荷物が無事に届いてほしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿